2020年2月4日、マネックス証券様から受注した株主優待ランキング動画を、株式会社Zeppyの公式YouTubeチャンネル『Zeppy投資ちゃんねる』で公開しました。
【Zeppy厳選】2月の株主優待ランキング!【TOP5銘柄+億り人厳選銘柄】
本企画は、個人投資家に人気のコンテンツである株主優待を、ランキング形式の動画にするというものです。マネックス証券様からは2019年9月から継続的に受注を頂いており、毎月恒例となっております。
さらに今回の企画では、マネックス証券様の1株から日本株が買える投資アプリ「ferci」をPRするZeppyオリジナルCMを制作いたしました。
YouTubeの動画内にオリジナルCMを挿入するという業界初の試みです。
ferciの見やすい・使いやすい・若者向けという特徴を、30秒のオリジナルCMで訴求いたしました。
CM内で意図的にサービス名を連呼することで、新サービスの認知拡大に努めております。
動画の再生回数は、2020年2月上旬には2万回を超えており、1-2万人の投資家からferciの認知を獲得できました。
また、CMに対する視聴者様のコメントには好意的なものが多く、高評価率も約90%と高いことから、コンテンツが視聴者の皆様から支持されていることが分かります。
もう一つの新しいPR施策として、スポンサー様のコーポレートロゴが入ったPR Tシャツを、Zeppyメンバーが着用する試みも行いました。
視聴者にマネックス証券様を視覚的にもアピールすることを狙いとしております。
以上のようなPR施策を通じて、クライアント様の新サービスの認知の拡大およびブランドイメージの向上に貢献することができたと考えております。
オリジナルCMの制作依頼お待ちしております!
Zeppyでは、クライアント様のPRに貢献するオリジナルCMを制作し、人気のYouTube動画に挿入する新しいYouTube広告を開始しました。
貴社のサービスを、数万~数十万人の投資家に認知させることも可能です。
視聴者様に支持されるコンテンツを制作することで、ブランドイメージを向上させることもできます。ご相談お待ちしております。